ブログトップ
カテゴリ:Allarg★Other( 4 )
走れアドルフ★Allarg
こんばんは。
最近、寝る前には”紹興酒を一口”なAllargです。
安眠&美肌に効果的だそうですよ~。

f0097033_092084.jpg

amyuさんが「シュチュッツガルト」方面を探検した旨の日記を見て
思い立ち、丁度ヒマそうにしていた同盟員である姉御を拉致して
シュチュ巡りしてきました。

初めて見る景色がいっぱい、夢いっぱい、クリエラもいっぱい。
f0097033_092594.jpg

「氷の彫刻像」を見たとき、思わずモノマネをしてみようと踊って
みたものの、微妙に足の動きが違いました;
(しかもSSを撮るタイミングもズレてるし……!)
見た目だけなら女ヒューマンメイジの青狼ローブ装備と同じかな~。

観光自体は至って普通の内容だったため、詳細は割愛します。
f0097033_093013.jpg

姉御と一緒に一通りの観光を終え、「シュチュッツガルト」で
一息……そんな時、たまたま目に入ったのがNPC「アドルフ」。

とにかく動きが遅い!

会話からして急いでいるっぽいのに遅い!

エルフの「歩き」にも負けるくらい遅い!
f0097033_093595.jpg

WWを掛けても遅い!(寧ろ掛かっていない。)

アイスボルトを撃ち込んでも遅い!(寧ろ逆効果。)
f0097033_094067.jpg

『どこまで行くのかな~?』
……と思って、余りの遅さに焦れながらもアドルフを追いかけて
みたところ、村の端っこで軽やかなターンを決めて逆戻り。

アドルフ……、用事は!?w

(因みに、折り返した後は反対側の隅っこで再びターンします。)
[PR]
by miyabiiiiii | 2006-11-27 23:57 | Allarg★Other
船着場にて★Allarg
こんにちは。
遅い時間にINしたら、クラン内で「不良娘」扱いされたAllargです。
単なる飲み会に行ってただけなのに!Σ(´・д・`|||)


今現在、オフィシャルサイトにて
「REALQUEST 海賊王からの5つの指令」
というイベントが催されているのはご存知の方も多いと
思います。かくいう私もマイペースながら参加していたり
するのですが、その中の指令でこんなものが。
f0097033_23473219.jpg

この時、たまたまルウン地方へ遊びに行く機会が有ったので
帰り掛けにルウン港から船に乗ろうと港へ向かったら、
丁度船が停泊していました。
しかも出発まで、あと5分。
『ラッキー!』と思い、乗ったまでは良かったのですが
f0097033_23475393.jpg

待てども待てども、なかなか出発せず。

オマケに出航の音が鳴って、システムメッセージでは
「○○○○行きの船が出発しました」
と出ているにも関わらず、船は一向に動く気配もナシ。

……そう、この船は「ダミー船」でした。
(ゲーム内では「模造船」と呼ばれるようです。)
だ、騙された~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


この時はカナリ自分の無知を悔やみつつGKで移動したのですが、
またしてもルウン地方へと遊びに行く機会ができたので
『今度こそ乗るぞ~!』と思い、ルウン港へ行ったのです。

ルウン港に有るいくつかの船着場の内、どこに船が停泊するのか
解らなかったため、船を待っているっぽい(?)人がいた船着場で
暫く待っていました。
……が、「○○○○行きの船が1分後に出発します」
というシステムメッセージが表示されても、目の前の船着場には
船など見えず。
きつねにつままれたような気持ちでルウン港の中をウロウロしていたら、
f0097033_2348714.jpg

目の前で出航されたし……!。・゚・(ノД`)・゚・。

単に「他の船着場に着いていた」という、何てコトのナイオチなのですが、
私の居た場所からは(「最低FPSを維持」にチェックを入れていたせいか)
他の船着場に船が停泊しているのが全く見えなかったので;;;

自分がバカなのは十分解っているんですが……www
悔しいので、当分船に乗ろうとは思いません。(´ω`)
[PR]
by miyabiiiiii | 2006-11-18 00:03 | Allarg★Other
初めての狭間PT
こんにちは、Allargです。
最近、朝と夕方がめっきり冷え込んできましたね~。
また、昼との気温差もさることながら秋のコーディネートに苦しむ日々です。
f0097033_2047257.jpg

凄く今更ですが、初めて狭間PTなるものに参加させていただいた時のコトでも……。

C5でエルダーの需要が上がったと聞いて、C5ではエルダーにどの様な
需要があるのかに興味があってPTマッチを覗いてみました。
まさかPTマッチを覗いただけでも私の情報が相手方に表示されてしまう
仕様になっていたとは知りもせず、突如PT勧誘のWisをいただいてビックリ!@w@;

普段なら断るべきところなのですが、今まで一度も行った事の無い狭間PTだった
ために好奇心から参加を希望してみることにしました。
念のため、PTLに狭間初心者であることと、加入しているクランがクランであることを
簡潔にお話ししたのですが、意外にもOKがでたので狭間の集合地点へ。
f0097033_204792.jpg

野良PTとかホント久しぶり~~~w

部屋が移り変わるときのエフェクトにビックリしたり
PTの方々に狭間の仕組みを教えてもらったり。
f0097033_20471578.jpg

レイドも居るみたいですね。

エルダーはリチャ要員であるというコトを全く解っていなかったため、
序盤はムダな動きばかりしてました。
ごめんなさぃ……。。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ホント誰も死なずに倒せて良かったです。
9人で倒せるだなんて、チョット感動~!!!
f0097033_2047205.jpg

狭間での動きを全く知らなかったためにMPムダにしたり
HW掛け忘れてプロフさんに気を使わせてしまったり
PTメンバー交代時に来た人に罵られて、その場の雰囲気を気まずくしちゃったり
颯爽とリターンで帰還したつもりが町に帰れてなかったり
帰るためのNPCを教えて貰ったのにインベントリの個数がゴミいっぱいのために
80%を超えてなかなk帰れなかったり

ホント色々と有りましたが……

ご一緒させていただいたPTの方、特にプロフさんには大変お世話になりました。
フィールドでは恐らく敵になりますが、その時はどうぞよろしく(?)(゚▽゚*)
[PR]
by miyabiiiiii | 2006-10-19 23:46 | Allarg★Other
釣り開始★Allarg
こんにちは。
ここ数日間、余りINしていなかったためにamyuさんから
「もうリネやめちゃった?!」
と心配されてしまったAllargです。
INが少なかった理由は単に遊びほうけていたからだなんて、
とてもじゃないと言えな(ry
f0097033_17541942.jpg

最近、「釣り」を始めました。
C4で実装されたシステムなのだそうですが、
今まで一度もやったコトがなかっただけに新鮮゚+..。*゚+!!

最初は初心者用ルアーでせこせこ練習していたのですが、
ようやく普通のルアーで何とか釣れるようになってきました。
でも未だに失敗の方が多いような……;
誰かコツなどありましたら、手取り足取り教えてクダサイw
f0097033_1754553.jpg

こんな釣り方って……有りなのカシラ?@w@
(場合によっては土の中から釣ろうとしている時も。。。)
f0097033_1755723.jpg

たまに釣れる敵がコワスギ~!!!

エルダーだけでは倒すのに手間が掛かってしまう上に痛いので
大抵の場合はリターンするか走って逃げます。
この敵、連れた瞬間に白チャで何らかの発言をするのですが、
f0097033_17533718.jpg

一体何がすごいのか解らないwww
[PR]
by miyabiiiiii | 2006-10-15 17:57 | Allarg★Other