ブログトップ
船着場にて★Allarg
こんにちは。
遅い時間にINしたら、クラン内で「不良娘」扱いされたAllargです。
単なる飲み会に行ってただけなのに!Σ(´・д・`|||)


今現在、オフィシャルサイトにて
「REALQUEST 海賊王からの5つの指令」
というイベントが催されているのはご存知の方も多いと
思います。かくいう私もマイペースながら参加していたり
するのですが、その中の指令でこんなものが。
f0097033_23473219.jpg

この時、たまたまルウン地方へ遊びに行く機会が有ったので
帰り掛けにルウン港から船に乗ろうと港へ向かったら、
丁度船が停泊していました。
しかも出発まで、あと5分。
『ラッキー!』と思い、乗ったまでは良かったのですが
f0097033_23475393.jpg

待てども待てども、なかなか出発せず。

オマケに出航の音が鳴って、システムメッセージでは
「○○○○行きの船が出発しました」
と出ているにも関わらず、船は一向に動く気配もナシ。

……そう、この船は「ダミー船」でした。
(ゲーム内では「模造船」と呼ばれるようです。)
だ、騙された~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


この時はカナリ自分の無知を悔やみつつGKで移動したのですが、
またしてもルウン地方へと遊びに行く機会ができたので
『今度こそ乗るぞ~!』と思い、ルウン港へ行ったのです。

ルウン港に有るいくつかの船着場の内、どこに船が停泊するのか
解らなかったため、船を待っているっぽい(?)人がいた船着場で
暫く待っていました。
……が、「○○○○行きの船が1分後に出発します」
というシステムメッセージが表示されても、目の前の船着場には
船など見えず。
きつねにつままれたような気持ちでルウン港の中をウロウロしていたら、
f0097033_2348714.jpg

目の前で出航されたし……!。・゚・(ノД`)・゚・。

単に「他の船着場に着いていた」という、何てコトのナイオチなのですが、
私の居た場所からは(「最低FPSを維持」にチェックを入れていたせいか)
他の船着場に船が停泊しているのが全く見えなかったので;;;

自分がバカなのは十分解っているんですが……www
悔しいので、当分船に乗ろうとは思いません。(´ω`)
[PR]
by miyabiiiiii | 2006-11-18 00:03 | Allarg★Other